ビルゲイツもすすめる"人類を変えた素晴らしき10の材料"を読んで

人類を変えた素晴らしき10の材料: その内なる宇宙を探険する

新品価格
¥2,268から
(2017/3/19 12:31時点)

ビルゲイツも絶賛、てどこかのサイトでよんだのでそれにつられて読んだのですが、
そんなの関係なくすごい本でした。

この本を読んだだけで身の回りにある材料を見る目が変わりました。
個人的に一番よかったのはそれぞれの材料がどういった経緯で開発されてきたのか、などの歴史を知ることができたこと。
ぼく自身は正直あまり歴史に興味がない方なんですが、
ある材料を中心にその歴史のお話しをしることがこんなに面白いと感じるとは思いませんでした。
とくに鉄とコンクリートのお話しがおもしろかったかな、ありがたいな〜と思うようになりましたw

おすすめです。