masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

Linuxの基礎についての勉強会をしました

Linuxの入門、ということで勉強会をしました。
いろいろ難しい話はなしにしてまずはLinuxをすぐさわれる環境をつくってね、という話からしました。
最近は手軽にLinuxの環境を用意することが可能なのでひとまずLinuxに慣れる、ということまでは簡単な気がします。

手元にLinuxをおいてさわる時間を増やすのが上達の近道ですよね。
ちなみに参考にした本はこちら。完全にぼくの好みなだけです。

DVD付 CentOS徹底入門 第3版

新品価格
¥4,622から
(2017/3/19 15:16時点)

Linuxに慣れていないひとが多かったのでゆっくり勉強会を進めていくのがよさそうかな〜
つぎはもう少し深く掘り下げて勉強会をしようと思います。