masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

Android端末向けにビルド

他の方がまとめている記事が参考になりました。

Unity勉強 第7回 「Android向けのビルドも試してみる」
http://befool-inc.github.io/blog/2013/05/29/unity-study-07-build-for-android/

そのとおりにやれば問題なかったのですが、Bundle identifierのとこだけエラーがでたので修正しました。こちらの方と同じエラー。

unity,android,書き出しエラーその1
http://d.hatena.ne.jp/monolith8/20120319/1332148803


これでapkファイルはあっさり書き出せたのですが、端末へ転送するとこでつまづきました。。
いろいろ試したのですがなぜかMacが端末(中古で買ったsimカードなしのexperia)を認識してくれないのでDropboxからapkをダウンロードするという無理矢理な方法で対応w

とりあえずそれ以外は問題なくいけました。
とはいえiPhoneで実行するまでよりは簡単ですね。