masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

jQuery Mobileを使ってLinuxのディレクトリについて学習するサイトを作ってみました

jQuery Mobileを使ってみたので
jsdo.it上でこんなの作ってみました。
Linux初心者の方の役に立つかもな、と思います。たぶんw

Linux ディレクトリ構成学習サイト - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS


スマホの方はこちらからどうぞ。
http://jsrun.it/Masayuki.Tanaka/hIcF

ほかのスマートフォン用サイト作成フレームワークを使ったことはないのですが、
htmlの編集だけでここまで作成できるので学習コストも低くらくちんです。
ただこったものを作ろうと思うとCSS3、Javascriptに対する深い知識が必要になるようです。

参考資料

jQuery Mobile スマートフォンサイト デザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)

新品価格
¥2,570から
(2017/3/19 15:25時点)


Cent OSの構成
http://konisi.net/index.php?option=com_content&view=article&id=81:centos-kousei&catid=22:puppy-linux&Itemid=25