masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

愛用していたnixonのリュックからPORTERのリュックに買い替えた

[ポーター]PORTER タイム TIME デイパック 655-06169 ブラック/10

新品価格
¥34,560から
(2017/4/8 22:12時点)

5年くらい前にMac book Airを買った際、Appleストアでnixsonのリュックを買いました。それ以来、ほぼ毎日といっていいくらいMacを入れるのはもちろん、ちょっとした旅行にもこのnixonのリュックを愛用していました。でもさすがに徐々に色落ち、というのか色褪せ、というのかわかりませんが痛みが目立ってきました。使い込んでるな〜というのがにじみ出てきてました。

デザインも気に入っていたし、PCも入り使い勝手が良かったので、代わりをどうしようかな、と思っていたんですが、色々見て回り、迷いに迷い、このPORTER タイム TIME デイパックを購入しました。 購入を決めたポイントは、

  • 丈夫で色落ちが少なそうなこと
  • できれば10年くらい使いたい
  • ビジネス、カジュアル、どっちもいけるデザイン
  • PCが入る
  • 撥水程度でもいいので水対策がある

という点です。 ま、もちろん本当に10年くらい使えるかはわかりませんが、それでもPORTERであればそこは信頼できるだろう、ということで判断しました。

高い買い物ではありましたが、これから長く使っていくと思えばいい買い物をしたかな、と思っています。
使い始めてまだ1週間とちょっとではありますが、背負い心地もいいし、体にしっかり馴染む感じは前のnixonのリュックではありませんでした。しっかりフィットしているからか、結構荷物を入れていても軽い気がします。

大事に使っていきます、では〜。