読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masayuki5160's diary

名古屋でWeb系を中心にエンジニアしてます

ゲーム開発初心者にオススメする、"ゲームアプリの数学"を読みました

読書

ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

よみました、またいいときに何度か読み返すことになるな、というくらいのボリューム、濃い内容でした。

もともとゲームエンジニアとしてお仕事をしてなかったけどいまはUnity使ってる、という方にはぜひおすすめです。
ぼくはもろそのタイプなので、裏側がどうなっているかよく知らずにUnityを使っていることが正直いうとあるのですが、
自分に足りていない知識がどこなのか、教えてくれる本でした。

あと、個人的なことですが、
大学のときに線形代数学をちゃんとやっといたことが意外にここで役に立つんだ、と気付きました。

というわけでいい本です、おすすめ。