masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

エンジニアに一番必要なのは体力なんじゃないかと思った話

いやもちろん社会人だから当たり前でしょ、なんて意見があるのはわかりますが、普通の社会人に必要とされている以上のものがいるんじゃないかと最近思うようになりました。



ためしに"エンジニア 体力"で検索してみたら、いろいろでてきた。
みんなそう思ってるんですね、ま、そりゃそうか。

type.jp

d.hatena.ne.jp

careergarden.jp



で、ぼくは体力をつけるために、というより落とさないようにこれを買いました。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB5215 8段階負荷調節

新品価格
¥17,280から
(2017/3/19 12:39時点)


買ってから1週間たちましたが、いい。
ジム行ったり、家の近く走ったりいろいろしたけど値段(1万円ちょっと)を考えてもならこれは悪くない。
といよりコスパ最高だな。

f:id:masayuki5160:20170420233658j:plain

というわけでこれからはエアロバイクで体力向上に努めることにします。
ちなみにビルゲイツもやってるらしい、関係ないけどね。

matome.naver.jp


こちらもあわせてどうぞ、1日5分から始める筋トレについて書きました!
masayuki5160.hatenablog.com