Unityの環境でネットワークプログラミングする方法を知りたい方へオススメの"オンラインゲームの仕組み"を読みました
![]() |
新品価格 |

立て続けにオンラインゲーム関係の本を読んでます。
ま、前から持ってたんですけど改めてちゃんと読んでる、て感じですね。
この本はUnityの環境でガチでソケットを使ってネットワークプログラミングを教えてくれる本です。
いやほんとすごい本です。
ぼくはネットワークプログラミング、というかWebサーバとかどうやってできてんだろ、て興味をもったときにソケットの話とかもいろいろ学んだので入りやすかったんですが、ここではじめてソケットプログラミングに出会った人には厳しいかもしれません。
でも図解も多く、章も細かくわかれているのでじっくり読めば理解はできるでしょう。
本の見た感じの雰囲気と中身の難易度がまったくかみ合っていない感じがいいですねw
いい本です。