masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

これから自分でコーヒーを淹れる人には最適な本、"はじめてのコーヒー"をよみました

はじめてのコーヒー

新品価格
¥972から
(2017/3/19 13:03時点)

コーヒーは好きでちゃんと自分でおいしいコーヒー入れれたらいいなーと思ってました。
この本ではほんとに初心者で自分でおいしくコーヒー入れたいんだけど、という人向けに書いてあります。読みやすくコーヒーにますます興味がわいてきます。

ただぼくの場合はこの本を読んで、自分でいれるよりは自分の好みのコーヒーを出してくれるお店を見つけよ、と思うに至りました。なかなかすべてを実践するのはむずかしいなーというのが大きいですね。

でもコーヒーのことを少し知ることで今までよりコーヒーを楽しむことができそうです。いい本でした。


こちらもあわせてどうぞ。
masayuki5160.hatenablog.com
masayuki5160.hatenablog.com