masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

Unity4.3へアップデートしたらめちゃ時間かかった件

4.2から4.3へアップデートしたんですがすんごい時間かかりました。。
時間かかりすぎてミスったかと思って再インストールまでしましたが、原因はどうもアップデートそのものではなさそう。。

  1. 4.3へアップデート
  2. Unity起動
  3. なぜかAsset めっちゃインポートしまくって2時間以上かかる。。

ていう感じでした。
おそらくAsset Storeからダウンロードしてきたものを再度インポートしているんでしょうが、なんでまたやってるの?という。。
理由はよくわからずじまいですが、アップデート前にほぼ空っぽのプロジェクトを開いた状態でクローズしてから4.3へアップデートしたら問題なくアップデートは完了しました。

こわいのでその時間かかったプロジェクトはアップデート後に開いてはいませんが、時間かかりそうですよねw

とりあえず、4.3になって2D機能とかためしたい機能が追加されているのでそっち試してみます〜