masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

はじめてApp Storeに申請したけどrejectされた

申請してから1週間ほどでレビューされてかえってきました。
で、どうもiTunes Connectで設定したMetadata and Uploads内のアプリの説明が不十分だ、という指摘をうけreject。。
ついでにスクリーンショットもこれじゃユーザにどんなアプリかわからんよ、ということでした。


どんだけ親切なんw
とちょっと感心しましたw


たしかにだいぶ適当にかいたしな〜ということでもうちょっと書き足してスクリーンショットも取り直し再申請をしました。

ついでに調べたら審査時にリジェクトされる理由とかはこんな感じらしい。

iPhoneアプリ審査での111の禁止項目(意訳)
http://fladdict.net/blog/2010/09/reject-list.html

これだとためしに本読んで作ってみたんだけど、、みたいなのはなかなかとおらんのかもね〜と思いました。