社内で週一回読書会をしています

明日でやっと3回目ですw
ただ毎週やっての3回目ですので頑張っていると思います。


読書会のルールは下記のように設定してはじめました。

・時間は30分厳守
・主催者は必要以上に資料を用意しない
・主催者は使用する本を事前にメンバーに連絡する
・参加者は自分で使用する本を用意するか、コピーをとっておいて読書会に参加する

すべてぼくが独断で決めたものですw


ルールの意図としてはまずはこの読書会を習慣化すること。
日々の業務が忙しいとはいえ、新しい技術の習得やら、メンバーのスキルアップをサポートできる場というのは必要だと思います。

まだまだ不慣れな部分がありますが、
新卒のメンバーのスキルアップをサポートする場にはなっていますし今後も続けていきます。


ちなみに使用した資料はこんな感じです。

読書会1回目

読書会2回目

読書会3回目


内容はうっすいですが30分だとこんなものですね。
ぼくもこんなに資料つくるのはじめてでうまくまとめられていないかもしれませんが、なれればもうちょっとよくなるはず。

というわけで読書会これからもがんばっていきます〜