masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

iCalの設定をする

いままでスケジュールは手帳で管理していました。
iPhoneもってたのになぜかそれだけはアナログでやってました。

理由はこれといってありません。
ただなんとなく手で書いてた方がいい気がしたから。


いろいろ書き込んで予定がぎっしりつまった手帳をみるのが好きでした。
iPhoneのカレンダーだとそういう風にならないんですよね。
多分それが手帳を使い続けていた理由だったと思います。



で、最近ほとんど書き込む予定もない日がつづき、
そんな書くこともないし、ちょっとした予定をiPhoneのカレンダーに記録しました。
つかいはじめてみると意外に便利で、
しかもiCloudでMacBookAirのiCaliPadのカレンダーとも同期をとれると知り、
ついに乗り換えてしまいました。

便利ですね。
でも祝日の設定だけ別途しないといけなかったので、
こちらを参考に設定しました。

iCalに祝日を表示
http://d.hatena.ne.jp/joker1110/20110910/1315662886


もうしばらくは手帳を使うこともなさそうです。