masayuki5160's diary

名古屋でエンジニアしてます。

Androidアプリ開発環境構築

だいぶ時間かかりましたが、やっとできました。
せっかくなので参考にしたサイトなどメモします。

基本的にはこのサイトのとおりで問題ありませんでした。
(ちなみにMacの場合です。Winは試してません。たぶん大丈夫と思います。)

Android開発環境のセットアップ
[http://d.aoikujira.com/jsWaffle/wiki/index.php?Android開発ツールの準備

うまくいかなかったのは、
AptanaAndroid ADTをインストールする作業。
いろいろ試しましたが、なぜかAptana studio2では無理。。
で下記を参考にAptana studio3にするとうまくいきました。

Aptana studio3を使う
http://d.aoikujira.com/jsWaffle/wiki/index.php?Aptana3で使う

これでやっとアプリ開発にとりかかれます。
つかれたw


2011/1/9追記
Aptana studio3でないとADTインストールできないと追加情報がでていました。
はやく読めばよかったw
http://book.mycom.co.jp/support/pc/3875/